ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-09-13から1日間の記事一覧

#01 動き出した宇宙

原作がたっぷり残っているので第2期が始まっても安心だ…。ロストマンは大言壮語する男ではない。数の差を埋める程度の技量、テクニックは持ち合わせているわな。

#08 蝉しぐれ

涼之介の(一応の)敵討ちあたりでごちゃごちゃと人死に。そんなのより九郎右衛門が目立ちすぎだけれどな!自家発電しておる場合ではございませんぞ。

#15 逆らう女

温泉回。水着着用なのは残念すぎる。日本のスパではそれが正式です。L.A.の人間離れした動きはすげーなー、もう気持ち悪いの域を超えている。

#11 なじみ とんじゃう

まだいます、兄。人物の方向が同じマンガということでネットで評判!って、誰か買った奴がうpしたんだろうなー。 ここに来て1ページ足りないとかギャグだ。いよいよ最終回、どれぐらい売れたんだろうか。すでに結果はわかっているんだけれど。

#23 神は天にいまし…

さあさあ、巻きが入って参りましたって感じで、黒の過去をまじえつつ、探偵もからんできつつ、星空の謎に挑む。黒の妹・白はかなりの能力をもった契約者みたいだ。対価は睡眠? 美咲と黒はどう見ても焼き肉→バッティングセンターとなんかデートしてますが、…

ムシウタ #9 夢ノ欠片

どこまでも救われない利菜。大事な友人だったあさみを失い、心を寄せていた大助と自分の支えになってくれた詩歌が付き合っている(わけではないがそうとしか見えない)ことを知って、もう何も信じられないって話だ。しかも詩歌は"ふゆほたる"。ふと「ご飯はで…

#06 レイルトレーサーは車内を暗躍し虐殺をくりかえす

レイルトレーサーってのは話だけ聞いていると化け物みたいだけれど、作業着の女が目撃したところを見ると超人めいた身体能力を持った人間なんだな。なぜ目撃者を殺さなかったんだろう、一応分別はあるということなのか。視界に入ったもの皆殺しではなく、何…

#09 ちまの初挑戦/ひらりさんのバカンス

やっぱりちまとメルは一番の仲良しなのだよ。ひらりさんは実はあの騒がしい環境がお気に入りなんですね。時に静かな環境に行くと、快適だけれど寂しくもなる。