ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-09-08から1日間の記事一覧

#10 ゴーストベース

このタイミングでなんでお化けなんだろうと思ったら、機体の性能アップイベントですか。ついでの瑛花シャワーシーンが非常によいサービス。実は本当になにか憑いていたんですが、あれが零神たちの心ってやつなんだろうか。 次回からようやくエリーゼ参戦っぽ…

#23 妄蒐(ヌケガラ)

シュウ復活、えらく早いな。もちろん復活しても言うことは「由乃!」で、受ける言葉は「失格」なのだった。 まるで総集編のような総まくりがあったが、第1話の少女が司令だったこと、玲は司令の娘だということなどが一気に語られて、最終回近いのを感じる。

#47 天才の弱点!努力は才能を凌駕する!

ハーミットvsバーサーカー。バーサーカーの攻撃がいちいち面白かった、中田譲治張り切りすぎ。オーディンが冷静な解説を入れながらで、まるで天下一武道会みたいな雰囲気の戦いだった。

#15 駅向こうの少年

また新キャラで、誰とつながっているか不明ながらどうもヤサコたちにとって味方とは言い難い存在のようだ。ヤサコの記憶の混乱は昔のことだからと説明がつくが、あの人型イリーガルはいったい…。

#22 暮れる命

マツカが真っ二つでさようなら。結局、マツカは何がしたかったんだろう。キースが無事だったからいいのかね。

#20 逆転

逆転なんていうから期待していたのに敵の逆転か!そういえば西浦が先制した試合だから、普通逆転というと追いつく側だよな。 トイレでの三橋と阿部のやり取りはあまりにホモめかしくて笑うしかなかった。

#23 シグ・サルアを追って

王子ラブのシュガが早とちりしたせいでチャグムどうやらピンチ。ここまで来て情報が間違っていましたとは思わなかった。ラルンガには火で対抗できるというけれど、見た感じはそう簡単に効くものでもないみたいだ。

#36 魔女テーガンの逆襲

せっかくオパールの力でリーフが慎重に進むことを決めても、今までよりあっさり捕まってしまうなんて。結局、未来は変えられないのかね。 テーガンは相変わらず捕らえてからが甘いよな。前回もそうやって遊ばせておいたから逃げられたわけで、さっくり子供た…

#23 はなれてゆく心

エミリーは一番最初から未来への夢を持っていただけに、その夢への不安がよぎってしまうと一番脆そう。パリへ旅立つテディに別れの挨拶もできず、ニュームーンへ帰らされてしまうのか。

#16 あたしがアレよ!

青い女の巧みな立ち回りで、まるでソラが暴れているように見えてしまい、しかも獣の姿も長屋の人たちに追われる始末。たぶん、もう少し早い段階で秘密を打ち明けたとしても長屋の人たちはわかってくれたと思うんだけれどな。ってことで正体バレ。

#20 宣戦布告!!嫉妬に燃えるデンジャラス美少女!!

大谷モテモテだなぁ。「ずっと牛乳あげてんねん」てのが笑える。「なぜ好きなのか」なんてのは考えるものではないんだろうな。なぜシムーンやRED GARDENが好きなのかと問われても困るし。美しければそれでいい。

#22 ニセ鬼太郎現る!!

鬼太郎うかつすぎる、あの釜の封印はどう見ても妖怪。髪の毛針とか他の妖怪でも装備できてしまうなんて…ぬらりひょんとかに取られたらえらいことだな。

#03 シマパン

? ただの電波キャラにしか見えなかったが、これでこのヒロインをどう理解せよと。むしろ何がしたいんだと。まだケータイ少女の方がストーリーを進めようという気持ちを感じたぞ…これならゲームのプレイ動画でも再生した方がまだ面白いと思うぞ。絵はそこそ…

#23 蒼穹へ

空中戦艦で艦隊戦をやって欲しかったな。そういえばクルックは機械に詳しいんだった。全然使われない設定だったな。

#09 かなしみ色はサンドベージュ

石蕗ユキちゃん化が犬のせいとようやく発覚。そういえばこんな耳してたね、忘れてた。そして、恨み言も言わず許す石蕗は男前。まぁ…今さら言ったところでしょうがないしね。 正体バレで物言わぬ人形化してしまったユキちゃん、しずくが揃えば戻れるのか?