ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-08-18から1日間の記事一覧

#20 狩穴へ

燻製を作るチャグムを作るバルサの目が母親の目だった。いよいよ自分のことをチャグムに語るバルサ。なんか槍術の達人に育てられたらしいことは触れられていたけれど、素性不明だもんな。

#33 リーフ、危機一髪

「バルダの言うことはいつだって正しい」…?なんか常に休みを要求しているような気がしてしまうのですが。操られているのか偽物なのか旅を諦めようとしたり、もうとにかく役に立ちませんこのオヤジ。ええいリーフ、ここで斬ってしまえ。

#20 青春の階段

やっぱり人はぶつかりあってこそ分かり合えるのかなぁ。嘘は書かないという条件で物書きを認めるというのはエリザベスにとっては最大限エミリーのことを認めたということであり、なんか第1部完というような回だった。 次回のイルゼ、ちょっと成長して美少女…

#20 囚われのナイト

シュウとジーロのチームワークの悪さがここでも出てしまうということは、多分直らないんだろうね。今後も苦労しそうだよ…。

#24 ガディオン、立つ

ロクセルにライディーンの腕輪を持って行かれたためガディオンにフェードイン。ライバルとの機体交換ネタってありそうであんまり実現しない(ガンダムWではあったかな)のでとてもグッド。機体強奪はあるんだけどなぁ。 戦闘では半分協力するような形でできた…

#06 やさしさいろの夕焼け

すももと石蕗がお互いの好きな相手を誤解してしまい、石蕗はユキちゃんモードによって誤解に気付いたが、またすももは泣くことに。何度泣くんだこの子。 なこちゃんにも教えていない内緒を二人で共有というのは大きい。

#13 あんたこいつらどう思う

みんな正体知らないとはいえ黒衣衆に構いすぎ。黒衣衆も話のわかるやつらでした。

#07 命名、スカイガールズ

天かける乙女隊、略してあまおと、英訳してスカイガールズ。本来の任務ではないけれど、人助けがクローズアップされることでマスコミ受けはよさそう。可愛い女の子の部隊というのもプラスだろう。 せっかくビックバイパーが出たけれど、スカイガールズの前座…

#17 愛の鉄拳!受け止めろ、乙女魂!!

ようやく大谷の素直な気持ちが出たところでリサは寝ているという鉄板っぷり。いいねえ。

#20 砕愛(コイビト)

七生が何をしようとしていたのか知らんけど、七生と由乃がベッドインしているところへ上半身裸のシュウが乱入してきたときは爆笑した。修羅場だけど、こんな面白い光景はない。

#44 新白連合崩壊!忍び寄る狂拳

今日はケンイチより新島メイン。町中をシャツ+ブリーフで駆け抜けるダークエルフはどうみても変態です。美羽とキサラがネコつながりで仲良くなってる。にゃにゃーにゃー。

#20 決戦前夜

ミュウと人類の決戦前夜。ミュウ側はすでにジョミーがまとめているので問題はないが、人類側はキースが謀略によって元老に、そして国家主席に。

#19 桐青の実力

さすが実力校、桐青が立ち直ってきた。阿部君がいろいろと考えすぎているような気がするけれど。 このアニメ、次週のサブタイトルでネタバレしてしまうからもう少し自重して欲しい。

#19 河童池の相撲大会

先生、本当にあっち側にいってたのかー。幼女がかなり可愛かったです。鬼太郎が完全にギャグ担当というのは珍しいかも。