ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-08-07から1日間の記事一覧

#18 勝利の日

地球連合軍は青銅の種族の母星・タウロンを制圧するが、そこにいたのは戦闘要員ではなくて幼体ばかり。勝ちといえば勝ちだろうけれど、いわば地球の無辜な市民たちが青銅の種族に虐殺されたようなもので、後味悪すぎる…。

#17 暴君〜漆黒の因縁〜

ティボルトがモンタギューの子、ロミオの異母兄と来た時点で驚いた。さらに大公べったりのただの商人だと思っていたタイタス(マキューシオ父)がモンタギューの弱みを握っていて、ついに切れた大公によって殺害さる。どちらにもつけなかったマキューシオに未…

#18 Deeds, not words.

カタルシスが甘いよな。レース自体はまだあるけれど、山頂を一つの区切りにOPまで使ってまるで最終回のように盛り上げたのはいいけれど、大和にそれなりの見所を用意しつつ、かつ遥輔や寺尾、兵藤だって立派な選手であるというのを見せながらというには演出…

#19 サヨナラ

テンペスタースが亜美と真美を救って消滅。雪歩もヌービアムに乗って裏切り、インベルが千早に連れ去れられる。伊織の敗北はいつものことだが、春香は初めて打ちのめされたのではないかな。

#05 春眠暁を覚えず/春の嵐

ぐちゅ子観察日記。かわいいよぐちゅ子。

#04 海坊主 二の幕

若本海座頭の問答。幻殃斉はいらんこと言ったからあんな目に会うんだな。一人だけ映像無しってのが想像をかき立てるわ。 カリカリ音こええ。

#06 死神たちの宴

黒潮が、ただただ人のいいオッサンなんてことはありえんよな。白鈴會本部へ乗り込んだはいいが、捕まるの早すぎるよ。神代が黒潮を「お父さん」と呼んだが、隠し子なのか。

鋼鉄三国志 #17 草庵の再会、師弟の深縁益州に交叉す

孔明は陸遜にもうほとんど嘘は言っていないのだが、全く陸遜が信じようとしないから困る。恋する乙女かあんたは。劉備は頭の中がお花畑過ぎてどうにもならんが、孔明が巧みにだまくらかしてるだけで悪い子ではないんだと思う。ひょっとすると、世界を救うの…

#19 ゆりかご

戦力立て直し、ちょっと地味なブリッジ話。