ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-08-04から1日間の記事一覧

#18 いにしえの村

シュガたちの追跡を巧みにかわしながらトウミ村を目指す一行。チャグムのためとはいえ、バルサの態度はあまりにも冷たく見えてしまう。 ぽろっとラルンガやニュンガ・ロ・イムのことを聞いてしまってチャグムダウン。参ったね。

#15 危険なオトコ マイティの甘い誘惑

マイティがなんとなく女子高生GIRL'S-HIGHのアイドル小田桐っぽい。大谷にリサを意識させる役として、やはり教師は適任なんだけれど強力すぎるような気がする。ああ、そういえば遥はどこへ…。

#22 目覚めよ、そして戦え

おかしいな、残り4話ぐらいしかないのにこんなに余裕ある話ができるなんて。しかも、追いつめられてヤケになったわけではなく、しっかり玲の存在を使っているし…やっぱりすごいぜライディーン。

#18 ローダの罠

ローダ母はおわっとるな。他人の子どもを貶めるなんて、大人のやることか。そういう根性だからあんな娘が育つんだよ。 女優の人生を変えた新聞記者がエミリーの父というのはできすぎた話だけれど、成功の影にはそういう話が一つぐらいあってもいいやね。

#17 サードランナー

三橋のあの顔で見られたらサードランナーもびっくりするってものよ。スクイズの打球が前に転がった瞬間の阿部の一瞬の思考はえらく濃厚だな。選択肢に三橋が入ってなかったな。

#31 さよならジャスミン

ジョーカーの考えがいまいち読めないが、デインがあっさりジョーカーを裏切ってリーフたちを助けるとは思わなかった。デイン加入・ジャスミン離脱はどう考えてもパーティー全滅の布石。ジャスミン抜きで生き残れるわけがないじゃなーい。 最上級のオルはどう…

#04 夏色のプールサイド

水着回、アスパラさんの正体バレあり。あまりにあっさりバレてこっちがびっくりだ。あのメガネは特徴的すぎるね。

#05 よろしく!ゼロ

ゼローっ!かなりアイマスっぽさを感じつつ、シンクロやったり空にリ・マージョンを描いたりするところはシムーンっぽくもありフロエ大歓喜。 音羽の能力を考えると射撃よりも剣術の方がいいのかな。

#11 埒もねえ!

お江戸はクソまみれ。肥船に偽装した時点で超イヤな予感はしたんだが、まさか美しくキラキラと降り注ぐ汚物の中で満面の笑みを浮かべるヒロインなんてのがいるとは思わなかった。

#18 嘘溝(マヤカシ)

玲が人間ではないのは感じていたことだが、4人目ってことはシュウに合流すべきってことなのか。イエラが一般人なら即死級のフラグをいくつも立てたが生還。これだけやって死なないなら、もうイエラは不死身ってことだよ。

#42 長老特急!決死の山篭りツアー

サバイバル特訓、これが一番鍛えられそうな気がする。

#13 最後の首長竜

ダイチは魚、ヤサコがヒゲ、そしてデンパが首長竜。出会いと別れで子供たちが成長しているのかなぁ。

デッドガールズ

本編の300年後が舞台。不老不死の4人は17歳以前の記憶がないので、4人でいろんなキャラを演じながら世界を転々としているらしく、ローズとレイチェルの性格は真反対になってた。 RED GARDENの続編らしい映像だったので個人的には面白かったが、RED GARDEN自…

#18 再会のアルテメシア

トーニがすごい成長っぷりなのだが、周囲に悪友を引き連れながらもジョミーのことが気になって仕方がない。かつてシロエがキースに強い思いを抱いていたように。

#18 愛しの影

単独行動マルマロ編。ただのスケベではなくて、ちょっといろいろできるスケベでした。

#17 さすらいの蒼坊主

蒼坊主兄さん、さすらいすぎ。久々のぬらりひょんだったけど、蒼兄貴の引き立て役だったな。斬っても死なない蒼兄貴。