ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-07-24から1日間の記事一覧

#03 聖夜の奇跡/それは大晦日 突然に

ぽてまよ吐きすぎ。外見にみんな騙されているが、ときどきこの生物は恐ろしい行動に出ているよな。

#04 散歩する幽霊

探偵かっこいいよ。スカルマンの狙いがもうさっぱりわからんのだけれど、隼人にかぎつけられるとまずいことがあるのかしら。あやしいやつが多すぎてどいつがスカルマンなのかさっぱりわからん。

#17 迷子の兎

雪歩が寝返ったぞー。響があんな態度だったのはスパイを焙り出すためだったのか天然なのかはわからん。最後まで雪歩の中では春香が消えなかったが、最後は春香が雪歩に贈った言葉が決め手になって千早のもとへ…。

#16 We are going to climbing.

ヒルクライムの面白さ、ミコトと大和の奇妙なほど強い友情。面白いエピソードなんだけれど、さすがにオッサンに喋らせすぎの感があった。

#02 座敷童子 後編

場面作りは好きなんだ。好きなんだけれど、話は難解で参った。あの宿はかつて女郎屋だったから、女郎の産む子を殺していて、座敷童によって久代と徳次は取り込まれてしまったようなんだが、志乃の子は結局無事なんだよな。薬売りは剣を抜いて童子を切ったの…

鋼鉄三国志 #15 憂いし陸遜、孫権の微笑に再起を誓す

趙雲を動かしていたところを見ると、孔明にとって魯粛は玉璽を取ってこさせるための道具に過ぎなかったんだろう。陸遜もどう見られているか怪しいもんですよ。

#15 自我〜進むべく道〜

ロミオ鉱山編の続き。ロミオ、鉱山で人望を集めるの巻。ロミオの頑張りはもちろん認めるところなのですが、その理想はあまりに険しい。

#16 幾つの定めを超えて

メヒタカがアルゴノートへ降伏。情報は役に立つが、戦力としては数えられないな。ディアネイラはエイジが帰ってきてご機嫌、ユティもカルキノスにご機嫌を取られて小康状態か。

#17 その日、機動六課(後編)

詰め込んできたなぁ。戦闘機人スバルをはじめとしてほぼ全滅に近い損害を受けていたりとむちゃくちゃ盛り上がってはいるんだけれど、なんでそれを最初からできないんだろうとも思ってしまう。