ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-07-19から1日間の記事一覧

#04 第3の男

ダンディ参戦。なんか1話に一人ずつ増えていて、バトルが毎回えらいことになってるぞ。 どうもアキオとイシダのバトルは相当レベルが高めのようで、調子に乗ったGT-Rが絡んできたもんだから面倒なことになってる。先生は同乗してないで、バトルさせないよう…

#03 GT-Rの少女

秋川零奈も参戦して湾岸三つ巴バトルへ。車盗んで事故ったらどうするつもりだよ。みんな超絶テクの持ち主ばかりなのですか。

#02 ブラックバード

ん?どうして達也はアキオがZのドライバーだと気付いたんだろう。勤務先まで知ってるってことは調べたのかね。アキオはこのZを見かけたときから魔力に取り憑かれていたっぽいので、その時に乗っていたえりこのことを覚えていたのは多少納得いくんだがな。 そ…

#01 悪魔のZ

頭文字D Fourth Stageと同スタッフでのアニメ化。主人公のアキオが小栗旬だが、以前「獣王星」のサードで感じたような「ちょwww」って感じはなくなっている、というかむしろ違和感ゼロ。映像もかなり美しく、最初に「実写じゃないよ、マネするな」という…

#16 裏切りの記憶は、こはく色の微笑み…(後編)

アンバーさんの能力はザ・ワールド、すなわち最強。あれだけの能力なら、さぞかし支払う対価も大きいことだろうな。 ジュライ君が気に入りました。

ムシウタ #03 夢ノ虜タチ

利奈がレジスタンスのリーダーで、何人もの"虫憑き"を束ねているのね。んで、大助が所属している組織は虫を捕らえるなりなんなりしていると。で、虫憑きは虫が殺されると死ぬんだか"欠落者"になるんだかだと。第1話、数年前に大助="かっこう"は詩歌を欠落者…

#03 私…うれごろ?

「いい紙ね、いい紙だわホント。うん。初出版でこんないい紙に出会えるなんてなじみはついてる。手触りもいいし光沢も申し分ない。技術は無いけどなじみがこめた思い、読者には伝わるわ」 あれはまぁさすがにひどいかなと思ったけれど、きちんと学んできたわ…

#13 生贄王女

夏にあわせてなのか怪談っぽい。ヒロとケガした姫だとこれほどまでに非力に感じるものなんだな、ヒロが殺されるけれども夢でしたってオチにでもするのかと思った。

#01 駿府城御前試合

まさかのアニメ化なので、どんなものになるかと思ったらかなり忠実に原作をなぞっていくらしい。影腹からの臓物掴みだしはキタな。ただ、キャラデザインで若干キャラクターの印象が変わっていて、伊良子清玄はもっと男でも色香を感じるような妖艶さが原作に…

#07 働く男

幼女かわいいよ幼女。そして、ヒゲダンディ大活躍だね。L・Aがあまりに変態すぎてやられちまうかと思った。

#01 三日月森にようこそ/三日月森のお宅訪問

わざわざ朝に起きて見たが、これはさすがに無理かも知れない。対象年齢がさすがに低い…。

#06 Rock Queen

悪魔に魂を売って幸せになることなんて不可能なんだな。一番身近な人は自分よりも自分のことをわかっていたりするものですよ。