ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-07-17から1日間の記事一覧

#15 光降るとき

いい最終回だった。エイジの姿になったのは3話ぶりぐらいか、ベルクロスの時はまさに荒ぶる神かと思わせるほどに暴れるのに、エイジになったらかわいいもんよ。ディアネイラとエイジが交差するとこはよかったねぇ。 ユティがそろそろ暴発してしまいそう。ヘ…

#03 真紅の雨は午後に降る

人間、骸骨男、そして獣人。この町にはなにがあるんだ…。小夜子は獣人だったから殺されたとしても、鬼塚結衣は女優とはいえ一般人。それを殺したというのはただごとではないぞ。真行寺姉弟が結衣を狙ったのは、本当は獣人である小夜子を狙ったのかな。スカル…

#16 アイドルとアイドル

やはりモンデンキント内にトゥリアビータのスパイがいるようで、それは真よりは新しい人間らしい。該当者はあまりにも多いが、細かい描写から見ると響か雪歩だろうなぁ。響はモロに怪しすぎてスパイというよりはモンデンキント本部の枝っぽいのよな。自分は…

#16 その日、機動六課(前編)

襲撃キタキター!なのはとフェイトがデバイス無しで建物内に隔離されてしまったため、動けるのはディータ以下若手勢。融合体vs融合体ってスゴイんだろうなぁ。

#15 All good things come to an end.

大和と戦ったことがミコトの急成長につながり、兵藤を脅かすほどのスプリントを見せるまでになる。だが、山で苦しくなるあたりはまだ経験不足かな。

#01 座敷童子

真のオサレアニメとはこういうものを言うのかねぇ。音楽、作画によっていい雰囲気が出てる。

#02 愛しのあの子/日曜日

今回はぽてまよでもみかんでも素直でもなく、無道の回だな。女の子たちはぽてまよに触りたければ「かわいいー」って寄っていけばいいけれど、なかなかそうはできない気持ち。イイナ。 ぐちゅ子は学校に住んでいるのかね。素直に京のところに行けばいいのに、…

鋼鉄三国志 #14 孫呉の慟哭、六駿鎮魂に揺らめく

陸遜と甘寧がいちばんウェットだったのね。特に甘寧は黄祖、周瑜と玉璽絡みで主を失っているわけだしな。六駿の中では陸遜がリーダーっぽいけれど、まとめているのは太史慈だな。さすが古参。

#14 重責〜この腕の中で〜

うぜえええ、と鉱山長も坑夫も思ったに違いない。この処置は誰が得するんだよ。腐った貴族が遊んでいるからペトルキオのような不幸なやつが出る→貴族を内側から変えていけばいい!ああ、ロミオのことすごく嫌いな理由がわかった、こいつはスザクなんだ…。