ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-07-02から1日間の記事一覧

結界師 #27 最高幹部十二人会

黒芒楼に食い込んだ正守の狙いが読めないが、今回時守が手を出さずに猫を成仏させるよう仕向けたのは、繁守の言う「違うやり方」というやつか。

#14 クリスタルの謎を追え パート2

本当にクリスタルに上下の区別があるなんて。それは普通気付かないだろう…。おバカのミケランジェロだからこそ思いついた発想だな。

#13 おいしい日

またアニメ店長か。今回もむちゃくちゃ気合いが入っていたけれど、個人的にはこの作品の女子高生のよくある日常的風景が好みなので、そこまで力を入れられてもなぁという気がしている。あと、なぜEDは実写ですか。

#25 おもひでぼうえい/#26 今日もゆるゆる防衛です<終>

攻撃的行動は防衛じゃないから防衛装備ダウンロードが許可されないというのはなーんかシリアス。ゆるゆるとエイリアンを退治せずに共存ってことでいいんじゃないの。

#12 花<終>

かつてウィリアムを振り切ったというエマさんの俊足が、二人の関係を結びましたとさ。最後は当然ウィリアムとエマが結ばれなければどうするんだって話で、期待したとおりの幸せそうなエンディングでした。エマの背中を押したハンスはいい男だわ。

#13 ソラ<終>

周囲では高評価なんだけれども、正直なところ最後まで乗れなかった作品。長崎の描写はかなりしっかりしていたし、全てのキャラを放置することなく最後まで導いたけれど、蒼乃は救われているのだろうか。人間に戻ったことで、依人への執心は消えて昇華された…

#35 殺意

さすが月、高田清美を殺すぐらいなんともないぜ。利用するだけ利用してポイだ。海砂はあのアホさ加減で生き延びられたのかもしれんな。 マットはさすがに状況を舐めすぎ。メロも、高田を目の届かない位置に置いてしまったのはまずかったな。第二部序盤で多少…