ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-06-18から1日間の記事一覧

ファム・ファタール

最近見た奴ではないけど、名前を忘れてしまうからここにメモ。 一人の女の自殺を止めて運命を変えるか変えないか、って話で、この時の主役女の吹き替えが田中敦子だったから思わず最後まで見たんだけれど、風呂に入っていて目が覚め自殺を止めないまま〜再び…

#11 ムソウレンガ

蒼乃や依人のことがみんなの記憶から消え始めていて、写真からも姿が消えてしまった。この展開は「ちょこッとSister」で、ちょこの存在を否定したらみんなの意識からもちょこが消えてしまった時に似ているな。依人と茉莉が「元に戻す」ことを決めたからか。…

結界師 #25 時音にイケメン

時音のことがむちゃくちゃ気にはなるけれど、かといって出て行って止められない良守と、なんだかんだ言いながらもついてくる限。理想の男が「肩が(時音の)目の高さに来るぐらい」というのは顔で言われるよりはマシだと思う。ほら、まだ背は伸びるかも知れな…

#10 窓辺

ウィリアムの波状攻撃と、ハンスの中央突破。ハンスのは、なんとなくエマのことが気になってはいるんだろうなぁと思っているぐらいだったから、いきなりの求婚に驚いた。けっこうアグレッシブなんだな。

#12 ミケランジェロはスーパーヒーロー

なんだシルバーセンチュリーって。空飛ぶヒーローなんていていいのか?カメ忍者がいるから、これ以上不思議なことなんてないけれど、やっぱり飛ぶのは反則だろう。しかも、敵にあっさり操られてしまってるし。 ひょっとして、こういう不思議なヒーロー仲間を…

#33 嘲笑

海砂はノートの保有権を手放しているから、ノートに関する記憶がないから月=Lと思ってはいても月=キラであることは思い出せない。高田からすれば、月=キラという一番重要なところを知っているのは自分の方だということで、海砂に勝ったと確信しただろうな…

#11 いろんな聖夜の過ごし方

イブか。イブなのに、こいつらときたら…。帰りが遅い娘に最初はガツンと言ってやろうと思ったが、娘がプレゼントをくれて父うれしい、は何となくわかるわ。親ってああいうのに弱いよね。 ドラえもんのうたとはまたずいぶん基本に忠実なアニソンだこと。

#21 防衛少女アメリカン/#22 幸せを防衛しよう

各幕僚長のじーさんたちは孫だから可愛がっているのではなく、ただのロリコンなのか?相手は8歳児ですよ。そしてかわいいエイリアンにさらわれるキャロル。大人気ですね。 まさか、かわいいエイリアンに黒幕がいるのか!?かわいいエイリアンのくせになんて…