ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-04-20から1日間の記事一覧

#01 うまい話には裏がある

BSの本放送時に何話かは見たんだが、今回は通してみる予定。ちょうど裏もないし、時間もいい塩梅。 銀50両までしか押せなかった秀麗に金500両なら転ぶってもんよ。一応名家のお嬢様なのに、なんて涙ぐましい努力をしているのかしら。とっさの機転や態度が見…

#03 六条宮穂(前編)

こんなキャラ確かに寮生会にいたような気がする…。ちょっとトロい妄想系お嬢様か。 ヒロインごとにエピソードを分ける構成なのだが、第1話の顔見せ具合がどう見ても名前のあるサブキャラだったので、次のヒロインというよりは脇役の掘り下げエピソードに見え…

#03 天国に一番近い島

刺客は巻き貝か。すげえ裏表な上に腕もかなりのものだ。ああ、埼玉までついてきてしまうのね…。永澄も確実に順応してきてるよな、そのうち郷三郎と渡り合ったりして。

#02 過去との対決

弟が和麻にものすごくなついていて、泊まっていこうとするあたりはホモ兄弟にしか見えなかった。ハート飛んでたしな。どこへ行くんだスティグマ。

#03 剣

どうやら話は第1話がトゥルーエンドの最終回で、そこから時間が戻っていっているらしいというのを頭に入れておくと何となく話が見える。たとえば今回ラスト前でヒロインが「今度は抱きついてキスする」みたいなことを言っているのが第1話の電車から降りた桃…

#14 第拾四夜 外法編「堕ちる星」<終>

九角に救いを与えて終了。外法の力で化け物になった九角がリュークっぽかった。倒すことだって救いになり得る。 いちごぉぉぉ。龍麻くん可愛すぎるぜ。両親どうしてるのかと思ったら今もご健在か。よかった。 で、柳生が残っているので話は続くのであった。

#03 姫香ちゃんの秘密だし―

神様って体育会系だしー。カズネーズて、自分たちで名乗るか。花梨の変神のかけ声「アイアムゴーッド!」も相当恥ずかしいけどな。