ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-04-09から1日間の記事一覧

#23 狂騒

ヨツバキラ編、火口の確保にて終了。慌ててもはや手順を考えていられない火口と、それを冷静に追いつめていくL。この攻防は詰み将棋を見ているようでむちゃくちゃ面白かった。キラとしての記憶がない月は警察役としてはむちゃくちゃ適役なんだよな。もし、月…

#02 バクスター博士の陰謀

エイプリル強いな。前のエイプリルはカメラマンだったが今回は科学者の助手。こりゃアルマは出てこないということか。

#01 ソライロノカサ

舞台は長崎か。ほのぼの青春モノかと思ったらバトルものか超能力者ものなのか。茉莉が光から逃げていたところを見ると吸血鬼モノって線もあるか。箱に入ったゴスロリ少女とか、見た目以上に隠された謎が多そうだ。

第一幕 総集編

第二幕開始のため、第一幕のおさらい。エマとウィリアムが様々な苦難はあったが、良い雰囲気で終わったというのが第一幕だったのかな。雰囲気がいいので気になる作品。

#01 つっぱしる女

ソフトクリームはなんとなく押し込むなぁ。あずまんが大王みたいな系譜ののったり作品で、マンガも結構面白かった。アニメ化では髪の色が云々ってあったけど、動くとあんまり気にならない。全体的に色が淡いからかな。 らっきーちゃんねる、はっちゃけすぎ。…

#10 宇宙から来たヨ

ラビットフォース内にも色んな派閥があるということかしら。名無し・大月ミーナらと師走ミーナは対立しているようだ。だが、いくら大月ミーナ憎しといえど、あの晒し方はひどすぎるよ。みんな翠怜=大月ミーナにはびっくりしていたが、翠怜が裸で現れたこと…

#01 日本は自分が守ります!/#02 初出動のまおちゃん!

"陸上自衛隊まおちゃんってやべータイトルだなぁ"だと素で思ってた(視聴リストにもそのように書いていたので修正しました)。防衛隊なのね、鬼瓦二等陸士。#1〜#2というからSHUFFLE! MEMORIESみたいな編集するのかと思ったらもともと15分番組でした。そういえ…