ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-04-03から1日間の記事一覧

#01 滅びの星

XEBECはやる気だ。第一話なのに最終回に近いノリ、これが冲方丁の実力か。前半、黄金の種族云々から厨設定がつらつらと出てきたときにはどうしようかと思ったが、厨設定はハマればむちゃくちゃ面白くなることがあるし、きっとヒロイック・エイジは面白くなる…

#25 愛しのアヴェ・マリア<終>

柚木はやっぱりくせ者で、庄司さんはいい子でしたね。あのままだったら庄司さんがこの作品中で一番いやな子だもんな。コンテストで誰が勝ったのかは明らかになっていないけれど、あの拍手の数ならやはり香穂子だろうか。あえて語る必要もなしと。 「ネオロマ…

#01 上京ペンギン

どことなくエヴァを彷彿とさせる作り。アーケードゲームで人気を博したアイドルマスターがもとになったアニメのはずなのだが、これはキャラクターを使っただけで別物だな。自分は全くゲームやっていないので、純粋にロボット物としてむちゃくちゃ今後が期待…

魔法少女リリカルなのはStrikerS #01 空への翼

無印は未見で、A'sは一晩でほぼ全話を見るというむちゃくちゃなことをやった作品の最新シリーズ。正直、A'sは意識朦朧としながら見ていたのでもうほとんど記憶になく、三作目を新規で見始めるような状態。 なんか誰が主役なんだかわからん作りだな…。スバル…

#25 レディへの道<終>

最終回で普段以上にアクセル全開。予想の斜め上というか斜め下というか、方向は問わず面白かった。 この作品、作画は最後まで省エネ作画だったが、ネタがとにかくツボだった。キャラも生かしていたし、話の方をそこそこ面白く仕上げていれば作画は(ある程度…

#03 着信3 後刀美弥

なんてたくましい…。お友達になったのは主人公の友達の方か。主人公はちょっと離れた位置から見ているのね。