ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-03-28から1日間の記事一覧

#24 集う力

OPが「Break out」に戻って、いよいよ盛り上がる最後の戦い。よくある最後にカップルが言葉を交わしていくところなんだが、ここまででちゃんとカップルっぽく描かれたのはキョウスケとエクセレン、ブリットとクスハぐらいのもので、他はただ同じ部隊とか、多…

#06 コントロール -control-

今までちょっと微妙な作品だと思っていたんだけれど、今回は感動したよ。見ててよかった。 マツリがむっちゃいい子だ。もし所長たちがソユーズ打ち上げに失敗したらどうしようもないのに、確実に大丈夫という保証のないうちにゆかりの所へ飛ぶとは。デブリを…

#26 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」 byネギ<終>

全員の能力でサウザンドマスターを探すがすでに旅だった後でした。会えるとは思っていなかったから、最後の話は全員に変身させるための回みたいなもんだな。 素人が構成に突っ込んでもしゃあないかもしれないのでそのへんは置いておきますが、放送枠を考える…

武装錬金 #26 ピリオド<終>

うっかり斗貴子さん、せっかくパピヨンが作った白い核鉄を破壊しかけるの巻。いやいや、それはダメだろう。 これ以上はない、ベストエンディング。どちらも選べないから、どっちも守るというカズキだからこそ導くことができたんだろうな。いやもうなんという…