ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-03-24から1日間の記事一覧

#04 砂漠の誓い

アラブ人の誇り。ちょっと地上波では扱いにくいテーマだけど、さっくりやったな。

#04 影との戦い

ちょっと面白くなってきた。戦闘がライディーンの重量感を十分に生かしていて、一撃一撃の重さを感じるものになっていた。巨大ロボットはああでなくちゃ。

#24 後南朝幻想

妖夷は神がまとう鎧、すなわち妖夷をまとえる者は神である。鳥居はいろいろと考えていたみたいだが、結局話をしないから全然伝わってないのよな。自らの生み出した遊兵を身に纏い神になったつもりのソテが哀れなり。異界に連れて行かれた人間は、なぜ選ばれ…

#12 ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて…

ユアンって自分の姿がどれだけ有利かわかっていてやってるんだよな。二度目のジャッジメントのこともわかっていて小十乃たちにやらせているんだろうし、ヘタすると黒さではクルツ以上なのでは。ジャッジメントを下すこと=この世から消すことが結びついてな…

#12 ラット・シティの王

リーフ、精神力弱すぎないか…。かなりあっさりと操られていたぞ。最近ちょっと違和感があるのだが、最初の黄金の騎士戦以降何の剣の特訓もまともな戦いもしていないのに、なぜだかパーティーのレベルが上がっているような気がする。特訓・修行シーンを挟めと…

#05 2月13日 こころとからだ

みやちゃん面倒見いいなぁ。なかなかパジャマを着替えさせてくれる友達はいないんじゃないか。というか、みんなゆのに優しいな。四姉妹の末の妹みたいなものだからかな。 熱に浮かされるゆのの不思議な夢世界の表現が秀逸だった。妙に作り上げられた世界観、…

#24 FILE8「呪いの家」#3

家の人間が憑かれている原因はどうやら江戸時代の恨みにあり、家系が悪いのではなく地理の悪さにあることも判明。不運だな。 亡霊たちの狙いはナルの中に封じられたもの。追いつめられての麻衣のイヤボーン九字も不発で、助けてナル!

地獄少女 二籠 #24 連鎖

「真実の地獄少女」の柴田一ってはじめちゃんだな。つぐみの成長を見ても、前作から数年以上先みたい。いよいよいよいよラストが近いわ。鏡越しの会話は、もうはじめもつぐみもこの世のものではないということかいな。 妹は無事閻魔さんちの近所でお元気にし…