ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-03-20から1日間の記事一覧

#23 俺たちのカデンツァ

火原と土浦は楽器屋の前ではるか昔に出会っていて、土浦が音楽をやる気になったきっかけが月森か。縁は異なもの味なもの。いやいや、リストとパガニーニなら土浦と月森…。これは土浦の告白と見ていいのかな。

#24 軍人・平民・貴族<終>

舞踏会編に幕。ホースト侯爵が明らかに銀の車輪だし、なぜかレオニールがもう一人いたりで全く謎は解決しないどころか見通しさえ立ってない。でも第2期は絶対に無理だ。この舞踏会編より盛り上がる話が作れないもの(これは原作の都合だが)。 OPの「のおおお…

#23 台風の目、帰宅する

恭平の里帰り。母親は本気で恭平のことが嫌いなのではなくて、眩しい生き物ゆえに遠ざけていたのね。スナコと全く一緒だ。そのスナコの拒絶宣言は恭平にどれだけのダメージを与えたんだろう。ずっと軽いノリでやっているけれど、恭平にとっては深刻な問題の…

#01 着信1 美島いちる

OPEDあわせて7分なので本編は5分ちょっとしかない。ネタ振りパートだけで終わっちゃったので続きが気になって仕方がない。次も見たいということでは商売として成功なんだが、そりゃねーよという気分になる。あのね商法みたいだ。

#11 わたしにもみえるよ

はっじまるよーーーー!でいよいよ始まった学園祭。まなびの見えたビジョン通りの学園祭になったのかな。多佳子にもまなびビジョンが見えるようになり、結構気合いの入ったライブシーンとまなびの校歌熱唱、みんなありがとうでこれはとてもいい最終回ですね…

#22 いつもの日々へ<終>

超回復→超強化て。天我さん強すぎ。そして冷酷かというとそうでもなく甘い。まぁ毒からも助かり、もも子の怒りも炸裂し、虎金井一族も思ったほど悪い奴でもなく、王道の最終回ですね。 もうちょっと余裕あるペースで見たかったかな…キャラがようやく揃ったと…

#10 Lesson 10

Sオケの仮装オーケストラに千秋もしびれる。着ぐるみをきたままピアニカをこなすのだめ、どんな狭い視界でやってるんだ。 シュトレーゼマンは本気で千秋を仕上げて帰っちゃうつもりか。指揮科の大河内君、ほとんど覚えられてなかった。