ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-03-03から1日間の記事一覧

#09 クリーンチュルナイ!

クリーンチュルナイ!潔癖性が極まって宗教状態。連呼しすぎだよ。知恵比べはライの負け、やることがセコい…。

#01 宇宙の向こうへ

アニメ化されると聞いて急遽原作をざざっと読んだのだが、今まで読まなかったのがもったいないぐらいの作品だった。 入り方が変更になっていて、すっ飛ばすのかと思ったらちゃんとエベレスト頂上から人工衛星を見上げていた。ここカットしたら何が何だかわか…

地獄少女 二籠 #21 紙風船ふわり

骨女話。あ、OPの地獄絵って河鍋暁斎だったんだな…今気付いた。 一緒に逃げようと誘った妹みたいな子に裏切られて斬られた遊女に、同じく裏切られて死んでも死にきれない魂が入ったのが骨女か。誰かきくりにふーふーしてあげて下さい。 本編の印象があんまり…

#21 FILE7「血ぬられた迷宮」#4

浦戸はあまりに強くて除霊できず、このまま封印して朽ちるに任せるか、館に火を放って炎による浄化をするしかないということで主人が選んだのは炎による浄化だったと。解決したといえばしているけれど、浦戸に殺された犠牲者の数を考えると何とも言えぬ結末…

#09 ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!

クレーマーになってテレビ局におしかけ、クルツ社長に直接話を聞く作戦。三人ともアホなのか、まっすぐGo!状態。占い師アルティスタさんの力でテレビに出れたはいいがゴスロリ少女探偵団のことは言っちゃうし小十乃がジャッジメントであること知られちゃう…

#02 8月21日 ニッポンの夏

あー、彼女たちの一年間をそれぞれ一日だけ切り取ってシャッフルしてあるのか。今回は実写物の取り込みが多かったりで、ちょっと面白かった。ただ、背景がパカパカ変わるのはちと目にきつかった…。

#01 蘇る伝説

勇者ライディーンのリメイク作品。旧作の神秘的なロボットっぽいところは残しながら現代風にアレンジしたようなものか。でも、洸は裸でフェードインはしなかったような気がするよ。 主人公とライディーンが完全に同一となって戦うというのは、最近だと「銀色…

#21 許さない!!ケンイチ怒りの拳!

古賀がちゃんと襲撃についてきていたことをやっと確認。さっぱり忘れておりました。キサラもちゃんと女の子だったらしく、美羽のうしちちになんとなく腹が立っている様子。「二度揺れた…」 新白連合が旗揚げ。新島が先かい。

#21 星夜に果つ

宰蔵でもアトルでもなく元閥を選ぶからどうなってるのかと思ったら、美しさじゃなくて火薬の臭いだったのね。これで宰蔵も一安心だな。 鳥居が往壓の後見のような立場なのは、往壓のあの姿に原因が?