ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-02-09から1日間の記事一覧

#18 ときめきの修学旅行

修学旅行に風邪のまま来るつかさ。修学旅行は風邪ひいてても行きたいものよね。 男子のエロスピラミッドに漢を見た。

#11 アンナの すごくない お父さん

スペシャルセレクション#06。 母の助言があったけど、舞台上で父に疑問をぶつけていくところがユーモアが効いた人情話だった。

#18 宿命哀れなり

榎本武揚の覇者の首パワーおそるべし。"凝視"か。月涙刀陽の小太刀は首の力の前では敵になってしまうのか…せっかく赫乃丈の覚悟を見て連れてきたのに。耀次郎の勘が鈍ったとでも考えるべきかな。

#05

さすがにアンジェリカは重すぎる。あの立ち直りの早さは伊達ではないな。主婦がこわいっ、そんなフリーマーケットはイヤだ。潜入日誌の彼らは無事生還できるのだろうか…。

#04 第四夜 外法編「集えものども」

串刺し少女は一応サブキャラクターらしい。なんかあまりにもモブがあっさり死ぬわりに、しっかり逃げていくところが描かれていて恵まれたモブだなぁと思っていたら。 雷人は仲間になってくれる人みたい。

#12 熱い すごい 新作

カレイドステージの新作は船上での熱いステージ。レイラに負けない相手役としてディアボロを使った技をひらめいたそら。「逆に考えるんだ、落ちてしまってもいいさと考えるんだ」ってことね。

#10 主役への すごい 壁

これまでは努力で乗り越えてきたそらがはじめてぶち当たった大きな壁。技ができないなら何度も練習すればいつかはできるようになるかもしれないが、主役として何を求められているのかは感じ取っていくしかないもの。また、そらがレイラとの違いを自覚したあ…

#09 主役への すごい 挑戦

空中ブランコの失敗で肩を脱臼し、ブランコへも恐怖を抱いてしまったそら。特訓の甲斐あって復活というのはできすぎながら、どうせ滝の向こうでブランコが見えないのならと目隠しをして飛ぶそらの度胸は大したものです。この子、強いわー。