ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-01-16から1日間の記事一覧

#14 乙女心のカプリチオ

それは拉致。柚木が言った香穂子の好きなところというのは、本当に柚木が香穂子の気に入っているところなのでは。あの厳しいおばあさまを見ていると、とても自由な香穂子に憧れる柚木の気持ちが少しわかる気がする。 土浦と月森を天秤にかけるような描写でい…

#13 ライバル対決!ウマとカメ

OPED変更。OPはまた良い感じのを持ってきたな。 突然現れたエロ教師、十二神将に入っていない家から成り上がるために孝士を狙ってきた。十二神将戦争を終結させるために孝士ともも子の婚約が進められていて、十二神将は勝手に動けなさそうだから狙いはよかっ…

#15 迷走する選択

イカすナオンじゃねーか、オレっちも混ぜな! 難民を働かせるためにわざわざ憎まれ役を買って出るオレルドとマーチスかっこいいよ。 "銀の車輪"がすべての黒幕なのか?

#14 眠れる森のお嬢様

深窓のお嬢様に気に入られた蘭丸。あの手この手で嫌われようとするが失敗、逆に光源氏してみようかと思ったら逃げられる、と。逃げると追いたくなるものだし、これで蘭丸も年貢の納め時かな?…となると、雪之丞が余る予感が。

#02 まっすぐでゴー

ブラボー、ブラーボー。 校歌と重ねてリフォームの準備をしていくところ、まなびの名インタビューをはさんで生徒会を中心にみんなが一つとなって生徒会室を作り上げていくところはすばらしいよなぁ。ufotableにはコヨーテの前科があるから、ここから下がらぬ…

#01 Lesson1

これは安心して見られる良作だ。関智一が最近では一番なじんでいるし、天然川澄の破壊力はやはりすごい。ドラマは第1話しか見なかったが、これはいい。ヘビーアニメウォッチャー(自分含む)だけではなく、それこそ漫画版、ドラマ版ののだめしか知らない人にで…