ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#48 バレエ・メカニック

オラトリオNo.8の発射と重ねられたアネモネの独白が泣ける…

部屋の配置上、PCがテレビの横(テレビ台上)という非常に使いづらい位置に来てしまい、しかもそのテレビはリモコンぶっ壊れてチャンネル設定できないために見られたもんじゃないという悲惨な状況。そんなわけで居間のテレビとPCの距離が遠いために感想書くの…

#47 アクペリエンス・4

スカブコーラルと一つになるということは、群体として行き詰まった人類を完全な単体へと進化させ…これは某補完計画。スカブコーラルの"待つ"という判断は、レントンとエウレカに可能性を見いだしたというところか。

サイバー・ネット

始まってちょっとから見た。ふとヒロインの横顔のシーンでぼーっと見てしまったが、なにやらアンジェリーナ・ジョリーの初期出演作だったらしい。それは気付かなかった。 デイド(ジョニー・リー・ミラー)がパソコンいじってるとき、横からケイト(アンジェリ…

コヨーテ・アグリー

http://www.movies.co.jp/coyote_ugly/ あらすじに「青春サクセスストーリー」、かつ「夜な夜なカウンターでセクシーなダンス」。なんか客も給仕もちょっとイカレたバーに田舎からきたねーちゃんがやってきて、同じく田舎から出てきていた青年と夢を叶えたぜ…

帰阪

23時頃帰阪しました。早速「しにがみのバラッド。」と「ノエイン」を見て帰ってきたことを実感。ダメだ。その後洋画2本見て寝る。ダメだ。

#06 やっぱ最高!イケてるお父さん!!

舞の父親はもちろん、咲の父親だってすごいんだよ話。ボートの上での語りがちょっと長いなぁ。

たぶんあしたひっこし。

#07

仮面ライダーザビー?ザビィといえば未来のドームのパスワード「XABY」しか思いつかなかった。こちらはThe Beeとのことで、蜂ライダーのようです。一度刺したら死んでしまったりしないよね。 「パーフェクトハーモニー、完全調和」て。新ライダーの中身もど…

#04 失われたビークル

6号マシン登場。だからドリルはやめろといったんだぁぁぁぁ! レッドが部下を使い捨てにするリュウオーンに怒ったのは、自分が部下を失ったからだった模様。最強のトレジャーハンターがプレシャス一つのためにやられてしまうとは残念だな。 初プレシャス破壊…

#46 プラネット・ロック

エウレカがセカンドインパクト。 羽根が生えるとは思わなかったな。不気味というよりは、なんか神秘的でチャームポイントが増えたってな感じでよろしいのではないでしょうか。レントンが重症ではなくてなにより。 最後に待っていたのはダイアン。本人なのか?…

#21 すっぱいブドウ

真央とソロモンがすれ違ったー。岡村もかなり近くまできてるってことだな。あと丘一つか。 シフは第3勢力で、先週ソロモンを襲っているし、かつ小夜を狙っていることから赤い盾-シュヴァリエ-シフの三つ巴ってな感じ。とwiki見ながら気付く。ギーの体に見え…

#05 健太どうする!?咲と素敵なお兄さん!

登校途中の咲が出会った男性は舞のお兄さんだった! この展開はキャラ設定の時点で想像したけど、今回はこれに幼なじみの健太が絡んでくるのね。 貴重な本を汚されても一言も怒らないばかりか、本は読むためにあるから読めれば問題なし、「本の内容は全部頭…

#06

天道がおとなしく捕まったーっ!捕まっても天道は天道だったけども。ああ、なんてステキな野郎だ。最後のチューリップまで決めて、もうなんか黙って見てろってな感じですか。 ワームが人間より高い知能を持っているらしいことはわかっていたが、ただ無益な殺…

#03 覇者の剣

次のプレシャスは孔明が制作した武器三つだそうだが、なぜ日本にあったんだろうか。きっと日本はプレシャス集中地帯なんだろう。 ボウケンジャー達はともかく、三国志マニアが「諸葛亮孔明」って言うな。BF団のやつを指してるならいいけど。あ、書物じゃなく…

#45 ドント・ユー・ウォント・ミー?

子供達とレントン・エウレカとの溝は最も深くなったか。強くエウレカを求めるモーリス達の心もわかるよなぁ、唯一頼れる母が見知らぬ男に完全に取られてしまう感じ。レントンだって、楽してその関係に辿り着いたわけではないけれど。 モーリスたちが躊躇する…

ERⅨ 緊急救命室 #19(#198) 来る者 去る者 "Thing Change"

トリノで3週ほど流れたために2話連続。なんか幸せ。 アビーに不幸続く。弟が行方不明になる、弟からの連絡にタイミング悪く出られない、変な電波患者の相手に忙殺された上に襲われる。さらにカーターの祖母が亡くなり、カーターが葬儀の準備を手伝って欲しい…

ERⅨ 緊急救命室 #18(#197) 異常事態 "Finders Keepers"

スーザンになんか"夫"現る。相変わらず、この人は常識人に見えてネジが緩んでるよ。 そしてロマノは荒れ荒れ。ケリーと役職が交代ということで、ERに降りてきたはいいけれどもどこまでも自分流。しかも片腕になりながらも相変わらず頭は使えるもんだから手に…

#12 海堂への切符

寿也の有能さが前面に押し出された回でしたな。吾郎は有能な駒だけど、将ではないもんなぁ。 それにしても、香取・唐沢組との勝負ってこんなに短かったかね…。

#20 シュヴァリエ

おー、なんとなくながら、やっとこさどういう構図なのかとかがわかってきたよー。 BLOOD+ Wiki 過去から現代まで、ずっと因果が絡み合ってるのね…。こうやって文章で読むとわかりやすいな。翼手の女王vs翼手と袂を分かった女王、かね。うむ、とても面白そう…