ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-11-25から1日間の記事一覧

#06 夜会

緋眼のゼルマンとの会談は無事に終了。悪役ではあるけれど、話は通じるようでなによりです。問題は話をわかってくれないオーギュスト。ゼルマンが何もせずにジローたちを帰してしまったのが不服だったらしくまたも襲撃に。しかも勝てないとわかっているから…

#08 夏の思惑

春姫と雄真がようやく名前で呼び合う仲に。そういえば、準やハチ、杏璃がいてこその関係であって、この二人だけで行動してたのは花見の時ぐらいだっけ。 春姫の唱える呪文に問題があるとしたらなんだろう。封印されたはずのなにやらとか。

ゴーストハント #08 FILE3「放課後の術者」#2

麻衣はきっと予知夢の能力者。校内探索でも役に立ちまくりで、巻き込まれて役に立たないというイメージはぬぐわれたな。FILE2も麻衣がいなければ大変だったという話はある。 呪詛がかけられているらしいが、相手が不特定というのはどういった目的なんだろう…

地獄少女 二籠 #8「偽地獄通信」

まずサブタイトルで噴いたけれど、今回もかなりひねってきていて面白かった。自分の手を汚さずに人を殺させようという発想がひどいが、学生時代から教師に誹謗中傷を繰り返していたというのだから同情の余地無し。それでも、殺されかけ、逆にその相手を地獄…

#08 脅威の肉体 謎の師匠達

ケンイチが気付いているかいないかわからんのだが、普段の修行も時折の実戦も効果的に働いて、短期間にすごい成長してるよな。今回の話なんて学校帰りに刃物を突きつけられてビビっていたのに、その数時間後にはもう刃物対策完璧なんだもの。敵にまわしたく…

#08 狐芝居

宰蔵の名は「罪」を意味し、父は芝居に立てぬ女にその名をつけたと思いこむ宰蔵。漢神の設定を生かした話だ。 アビと元閥がギャグ担当か…宰蔵が担当できないからな。自分のことを罪人と思いこんでいる宰蔵がかわいそうだ、きっと父の真意はそんなことではな…