ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-11-15から1日間の記事一覧

#04 リーズナー・セーラ

「『のようなもの』とはなんだ!」と仰っても、「のようなもの」は「のようなもの」でしかないわけです。ヒロイン全員ごにょごにょ。 メカニックの二人は姿の割に態度が大きいのだが、性格的な問題というよりは見た目より中身の年齢が高いということかなぁ。…

武装錬金 #7「もし君が偽善と疑うのなら」

わかってはいるけれど、ハンバーガー屋での一連のやりとりは傑作だわ。カズキが錬金の戦士となる覚悟をした重要な回なのだが、あの印象は強烈すぎる。

#07 「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 byさよ

ネギにさよが見えるようになり、そこから存在が広がるまで。ひたすらドタバタで、みんなの反応が面白かったな。楓は気配で気付きそうだけれど、バカだからな…。明日菜は一人置いてけぼり、不良在庫を抱えて沈みそうだ。

#06 蒼い魔神

ゼンガーさん以下、主人公クラスの人がわんさか登場。ATXチームは最初からかなりいい機体に乗っているようで、エアロゲイターのバグスをあっさり壊滅させた。それに比べて、リュウセイたちやタスクの乗った機体の弱いこと。囮ぐらいにはなってるんだろうか… …