ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-11-13から1日間の記事一覧

#19 青い鳥にようこそ!

委員長が救われてよかった、ほんとうにほんとうによかった。実際、背に腹は代えられない状況に陥れば人間何でもできるもんですよね。佐藤も岬ちゃんの保護下に甘んじていてはダメですよ。 ところで、前半の作画はあれはわざとなのだろうか…途中で持ち直した…

#05 駆引

レイ・ペンバー殺害。 ここまではあくまで犯罪者を裁いてきたライトが、罪のない捜査員に手をかける。またホームに倒れたレイを見下ろすライトの死線が冷徹でねぇ…デスノートをあれだけ使っている時点で並の精神ではないのだが、もはやイカレているとしか言…

#01 バーテンダー

とにかく登場人物の自分語りが多い。 神嶋部長がひねくれすぎてて笑ったが、これ笑う作品では無いんだろうな。要するに「神のグラス」とは客にとって至高の一杯になるものなので、そのときどきに色々なものになるわけか。今回は水割りだったが、カクテルの場…

結界師 #6「烏森の宵桜」

霊感少女と結界師。どこかの注目されたくて霊感があると騒ぐ人とは違うようです。それにしてもクラスメイト達の声はひどい…

#07 急展開、ですか?

場慣れした瑞樹がリーダー化していく。6人の中で一番歌への思いが強いし、牽引役になるのは自然な流れだな。ただ、もともとアイドル志望なわけではないのがどう出るか。しかしマネージャー、先輩を使いながらうまいことアイドルへと導いているよねぇ。作品自…

#06 夏の日の狂想曲

メインは貴子vsまりやで、貴子さんがちゃんとレースに参加するとこにわろた。負けず嫌いでは説明のつかないようなノリのよさ。いい子です。 で、瑞穂ちゃんが水に入らない理由は男がバレるからかと思ったんだけど、本当に水がダメなんですか…