ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-11-03から1日間の記事一覧

#05 和解!大人のアルコーる〜ん

アニスとリリィがひたすらケンカする話。敵としてでじことゲマがやられていたが、いいのかブロッコリー、もう奴らは敵なのですか。 本当はこのエピソードはもう少し個別のエピソードを重ねた後の方が良かったのではないかなと思う。アニスとリリィは仲悪いと…

#05 ときめきの事故

ここまでお飾りヒロインだった天宮小百合がいよいよ参戦。陸がハーレムの中心になりつつあるから当然ですわな。そんな回なのに、漢鬼にマッチョ包囲網っていぬかみっ!かよ、なかなかやるじゃないか。 グラウンドを破壊するような謎の競技、気になる。倉庫に…

#05 閉ざされた場所で

綸花、天然というか浮世離れしているというか…。剣道一筋に打ち込みながらも、少女漫画を揃えるような可愛らしいところもあるのね。ベッドの上に座ってるシーンはこのアニメで一番エロかったと思う。ただ、奈美を遠ざける理由がどうにも弁当であったようにし…

009-1 #04 古城よりの招待状 Invitation from an old castle

どんなに技術が進んでも作り得ない命を奪い続けるミレーユたちへの恨みか。オーディンとマルスの処刑、ミレーユとロキは止めることができたような気もするよな。まぁ復讐に燃えるファントムの前ではたとえ阻止しても城ごと爆破されたかもしれんね。

#05 純白のメモリア

春也の当番回。クールなキャラなのかと思っていたが、そうか、君もギャグか。こうなると頼りはアンリだけだ…次回予告で嫌な予感がしたけれどな。 レッドのじじいの映画伏線を回収しつつ、今度はシルヴァンが町へ何かしに出かけてましたな。次回はアンリなの…

#05 守霊鬼放たる

針尾と雑賀はそれぞれ悪鬼羅刹の一と二だったのね。中居屋のことだ、まだまだ刺客は準備できるだろうし、札だってまだまだあるように見えた…秋月も大変です。 始皇帝暗殺を目論んだ刺客の首ってことは荊軻の首かな…その首を徐福が日本へ封印しに来たとするの…