ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-10-16から1日間の記事一覧

#03 前座ですか?

妹がすでに三期生に仲間入り気分で、しかも受け入れられてます。青が「お姉さま方」って言ってるのはてっきりスールみたいなものかと思っていたが、実の妹だったのね。 紫に少しステージで歌うという説明してあげてほしかったし、客にひとまず前座が歌います…

#15 ファンタジーにようこそ!

ああやっぱり…ダメロードを奈落まで転げてゆくがよいわ。岬ちゃんのカウンセリングが不要どころか、もう本当にダメダメだよ。ここから救い出すのは容易ではなさそうだよ。 BOTとか使ってないあたりは暇を持てあます引きこもりならでは、なのかな。稼ぎたい割…

結界師 #1「右腕の傷」/#2「良守と時音」<新>

視聴者層を考えたのかテロップ多用が少し目につくが、主人公成長の王道は歩んでいる。メインの声優陣もまぁ無難な感じ…クラスメイトは見なかったことにする。 現行クールは退魔モノが少年陰陽師と本作になるが、どっちもどっち…。主人公に使い魔というのはこ…

#02 けせない消しゴム

瑞穂君、順応早すぎます。 紫苑には早々に男だと気付かれていたようで、他にも気付いている生徒いるんじゃないのか。まりやと紫苑が二人がかりで瑞穂の胸をチェックするところは無駄にエロス。いや、無駄じゃないか。男の作り物の胸にあんな力入れなくてもい…

#01 新生

キラ誕生の巻。 アニメ化だとやはり絵と声のイメージの一致がどうなるかなぁというところだったのだが、夜神月=宮野真守は悪くはないな。リュークはリンゴ食ったあとの調子なんかいい味出てた。ただ、イメージと一致するかというと微妙……一番危険なのはLか……