ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-10-13から1日間の記事一覧

#02 帰ってきた妹

消えない虹がかかったことについて、莉子に原因がありそう。そして莉子と霧乃の微妙な距離。最終話付近までこのままで行きそうだけれど、しんどいなぁ…

#02 激安!グラウンドバザーる〜ん

ひたすらにパロディとかのネタに走っているな。ギャグでは同期他作品でもいいものがあるので、別ベクトル向いているのはよかったかもしれない。 特訓とか中間管理職とかまぁそこそこの笑いはあったが、今朝の納豆おいしゅうございましたは微妙よな。元が元だ…

#02 ときめきの運命

天宮伝説アホス。騎馬戦で道をあけてどうする。 不良の人、クラスがアホなのではないです、学校にアホばかりなのです。だって体育会四天王を見たまえ、アホ揃いだぞ。ぶつかった瞬間に恋人同士とぬかす女生徒とか。いやもうなんか笑いが止まりません。今期最…

009-1 #01 潜入者たち Infiltrators

何とも古くさい感じが否めない。冷戦下のスパイ対決…007シリーズでも見ている気分。どうしても作品が暗くなりがちな上に、作画が遠景が多くてひたすら眺めているだけという感じ。わざわざ30分時間を割いて見るべき作品かどうかは考慮せねばならないだろう。 …

#02 暁のエーデルシュタイン

さりげなくユウタのサポートをしているようで実は遊んでるんじゃないのかエンジュ。シルヴァンの想像通り、今まで落ちなかったダイヤがその瞬間落ちたとするとなんとも不幸な男よなユウタ。ジョシュアはユウタのことを信じていたらしいけれど、そう描けてな…

#02 地割剣嗤う

一番古くからのメンバーは赫乃丈、恵比寿の頭巾、座頭の三名なのだな。茨木先生他は敵討ちに同調したもの達だろうか。 針尾の地割剣、あっさり水で封じられたのは残念だな。そして敵討ちを狙ったはいいのだが赫乃丈はそれほど強くも無さそう…倒せたからいい…