ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-10-10から1日間の記事一覧

D.Gray-man #02 黒の教団

エクソシストの組織に関わる人間はずいぶん多そうだな……前回の警官の反応を見たところでは一般には秘匿された存在なんだろうか。そしてあのオッサンがまさか千年伯爵だったとは。

#01 地上最強の許婚

子作りしましょ♪ OPからやられたが、もも子と雲軒のデタラメバトル(ビーム出すなオヤジ)や見事なキングギドラなんてのもあって、実に今期は豊作だと実感させられる。

#01 暗闇に射し込む光

キャラデザインが若干濃いものの、つかみはしっかりしてると思った。OPが本編流用というのが深夜量産アニメのちょっと泣けるところなのかな。 ブスだと言われてふられたことのある女の子が男にトラウマがあって…というのは少女マンガの王道。さらにハーレム…

#01 ありえないプレリュード

アンジェリークに次いでネオロマンスからまた刺客が登場。なんかBL作品がどんどん来てるな。コーエーネオロマンス程度をBLというといろいろ反論ありそうだけど。 妖精が見える主人公が魔法のバイオリンを与えられてコンクールに挑戦。主人公が突っ込んでたけ…

#02 戦災復興部隊

腐れ貴族退治。 鬼火をつけるとゲシュペンストイェーガーモードに入ってしまうらしいオーランド伍長だが、やつは不死身なのだろうか……その伍長がやられたのではと勘違いして駆けつけた上に、まるで主人公がヒロインをお姫様だっこするかのように助けようとし…

#14 Bloodsport Fairytale

イタ公全滅。 全力で双子を包囲しにかかり、必要とあらばレヴィやエダを巻き込んででも殲滅しようとするホテルモスクワの、そしてバラライカの本気が恐ろしい。双子はここまでホテルモスクワが本気になると読めなかっただけなのか、そんなものは最初から気に…

#14 ねこにゃんとブラジャー

今更だが、ちょこって小学校中〜高学年ぐらいよな。駆くんは中学生、ゆりぴょんは小学五年生ってなってるし。あんちょこには義務教育のこと書いてないんだろうか。ちょこが学校行ってしまうと完全にはるまの出番無くなってしまうんだけれど… ゆりぴょんの受…