ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-10-06から1日間の記事一覧

#01 翠緑のエスクエラ

構造は「学園ヘヴン」に酷似しているので理解は早い。どうしてもオカマというか、イロモノに目がいってしまうな。 ストーリーは少し飛ばしすぎだと思う。せめて学園内の紹介〜夕飯までにして欲しかった。盗難事件は放置したままに入学取り消しでさようなら、…

#01 凶星奔る

イノセント・ヴィーナスが近未来幕末ものなら、こちらはSF幕末ものか。 まずテーマにしている幕末は鉄板ネタなのだが、それだけではなく中身もしっかり面白そうなところは感じさせていて期待十分。遊山赫乃丈一座の名乗りがハッタリきいててよい。

#01 虹が宿る街

妙に状況把握が早い主人公、無意味なパンチラ。エロゲ原作を地でいくな。 Giftヲチャーである主人公がいろんなGiftを見守っていくような話でもいいと思うんだが、ここで更なる女の子(しかもメインヒロインっぽい)投入なんだなあ。

#01 出撃!天使のスクランブる〜ん

そういえばギャラクシーエンジェルのシリーズ、まともに見るのは初なのだった。もうGAアニメといえばアホアニメという認識があるのでどんだけやられても大丈夫。 第一話は多分エンジン全開ではなかったのだと思うけれど、そこそこ満足の出来。もっとひどくし…

#01 ときめきの出会い

見たこともないキャラばっかりだと思ったら原作はときメモONLINEだそうだ。 始まったとたん主人公がネコミミ……なんだこの色物は、と思ったら、ONLINEの頭飾りを表現しているわけか。ときメモといえばとにかく正統派のイメージがあったんだが、これはひどいで…

#01 「え〜っ!31人って言われても!」 byネギ

前作は黒歴史入りかな。仮OPがむちゃくちゃ格好いいのだが、本OPはどうなるんだろうか。 魔法バレや教室の座り方にアレンジ加えてみたり、黒板ネタで遊んでみたり。ひとまず継続継続。