ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-10-05から1日間の記事一覧

#01 魔神 が 生まれた 日

話はスロースタートなのにとても切れない雰囲気。どう化けるかは不明だが、今切るとこれはきっと後悔するであろう作品なのは間違いないな。 「まさか、ルルーシュ?」「スザク!」ってのはどう見ても種だよな。 第一話から明らかに重要キャラも二名程度巻き…

#01 白銀の序曲〜Overture〜

僕らの顎一君はこうして黒歴史に。そして、Kanonは当時面倒だったので一日目しかやってない。 どうしてもエロゲ主人公は状況説明を求めるようなセリフやモノローグが多くなってしまうが、そのあたりに違和感を感じないのはさすがキョン、いや杉田智和。 さす…

#21 届かぬ思い

"ローナ・ファウナはすでに死んでいた"ということで、浄眼機を拘束していたローナも偽物であった。届かなかったのはローナから浄眼機への思い、そして浄眼機からローナへの思いなのか。このへんの事情、本編中ではほのめかすだけだったのに次回予告内ではっ…

護くんに女神の祝福を! #1「恋するビアトリス」

時代はぷにショタへ。 クオリティの高さにはうならされた。参った、とはまでは行かないが、最後には参らされるかも知れない。

#01 選ばれし少女達

声については突っ込まない方向でいこう…魔法少女といえば合宿で修行だよね! 完全続編だから前作見てないときつそう。あと帰宅時刻がギリギリなので頑張っては見るけれど、視聴を諦める回も多くなりそうで……。一応継続。

#01 水色の再生

平井絵とは相性悪いな…燃えも萌えも感じないのよな。 設定はザブングルだかガンダムXだかみたいに母艦にひっついて放浪しているようで、あとは不思議生物に襲われているということで王道は王道なんだが…ヒロインが不思議系……さらに最後に出てきた悪役っぽい…