ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-07-04から1日間の記事一覧

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー

昔はホラーだからって見なかったんだけど、今日はnoitamina枠が遅かったので他に見るものもなく(2回目のつよきすはあったが)これ視聴。 香港映画らしいワイヤーアクションとコミカルな芸、それに主演女優ジョイ・ウォンが美しい。

#13 振りかえればヤツがいる。 カラスマの名にカケて。 謎はすべて解けた!

留年先生。高校留年はマンガではよく見るがリアルではあんま見ないな。一人時間差はすまんが笑いが止まらんかったよ。 百物語は怖くないけど作画が…EDまで……。ピョートル、播磨のことは忘れても八雲のことは忘れないのね。飼い主なのにぃ。

#01

第一話は前シリーズの総集編だったようで、でも前シリーズ見てないと難解な導入の気もする。正直、どいつとどいつがどういう関係なのかはさっぱりわからんまんまだった。ただし、これは作品の問題ではなくて前シリーズ見てないからなぁと何となく視聴しなが…

#01 よろしくッ!近衛素奈緒です!

ヒロイン全員ツンデレやら主要キャストの声優変更やらで何かと話題の本作。原作未プレイなので何も気にせず視聴。 ひとまずは普通の学園モノ。「ツンデレ」という語の裾野が広がってあれもツンデレこれもツンデレ状態に云々、は詳しい人に任せるんが、ヒロイ…

#14 暇潰し編 其の壱 ヒナミザワ

ついに園崎お魎が登場。会議の中身はちょっと物騒だったが、ド悪党には見えないね。 この編の主人公は公安の赤坂のようだ。梨花は出てきているが、KOOLはじめ魅音、レナたちはまだ出てこない。今までと全く別の視点からの話になってるな。ところで、彼は観光…