ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-05-18から1日間の記事一覧

#01 I AM PROVIDENCE

原作未プレイ未読。評判はとても良いみたいだ。 ペンタゴーン!これは屋敷なのか。魔道書、裏の組織。ロボット物だと思っていたが、魔法もある世界なのかね。主人公が魔術理論を学んでいる以上、何か使えるんだろうけど。 最悪の出会い、最悪の状況、そして…

#06 道化のごとく…

ハイザックはハイザックだった…。 人形部隊の艦に突き刺さってくるガラスの戦艦、かっちょええと同時に面白すぎますぜそれは。 うわ、偽物の兄貴を使って籠絡しようとは汚い手を、と思ってたらあの背中の傷、間違いない!知っているのか雷電! と思わず一人…

#07 ぽか〜ん13 まったりの呪文は十五夜/ぽか〜ん14 合体の呪文は無敵ロボットM5

一本目はサブタイトルどおりまったり。超まったり。作品のノリに慣れてきた。一本ぐらい脳みそ使わずに見られるアニメがあってもよいよね。 二本目は劇中劇ロボット物。ネタ盛りだくさんで笑ったわ。透明人間が混じってるし、出撃合体失敗しまくるし(3号機が…

#07 FLUX −流転−

メリハリないし、緊迫感もない…。ちょっと登場人物達のアホさ加減に疲れてきた今日この頃。でも切らない。 一番萎えたのはセラリアの目的が研究資金確保(スキュラの研究らしい)だったこと。そんなの、ここまで大芝居うってやることかね。犠牲者も多いし、な…

#05 蒼い天宙眼

なりそこないかもしれんけど能力あるねぇ。星や風の声が聞こえて得かどうか知らんが、どうも火乃香が生身で機動歩兵とわたりあえるのは天宙眼のおかげっぽいことはわかった。攻殻機動隊で言うところの電脳、それこそシャラクの三つ目みたいなもんらしいや。 …