ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2005-12-10から1日間の記事一覧

クライマーズ・ハイ

実は放送するとは知らなかったが、ツバサからテレビつけっぱなしで放ってたら「架空の新聞社を舞台に〜」とかいうのが聞こえて「さてはクライマーズ・ハイではないか」と思ったらそうだったという偶然。慌ててビデオをセットしたものの、晩飯の買い物に出か…

ERⅨ 緊急救命室 #10(通算#189) ふり返れば "Hindsight"

カーターが帰ろうとしていて、コバッチュに引継をしているとこから見た。今回はコバッチュが事故を起こしたシーンから始まって、なぜ事故が起こったのかという原因に向かって時間が戻っていく構成だったようだ。おかげでわかりにくいったら。 どうもコバッチ…

#01 帰ってきた…

吾郎の成長ぶりがすげえ!でかいし、声まで変わって…。声変わりはわかるけど、森久保祥太郎声の中学生はいねえ。他のキャラと比べてなんか浮いてるなぁ。ここは主役だから目立っていて良しとします。 何がショックだったかというと、小森!あああ、なんか普…

#09 それぞれの虹

ベトナム美少女とリク。金属探知器とか、なんか重い話だのう。どうもベトナム戦争に話が絡んでゆくのだが、それは小夜の過去だけにとどめてはダメなのか。戦争であんな被害者が出たからどうこう、というところも必要なのか。 フリーライター岡村が父親の遺品…