ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2005-05-29から1日間の記事一覧

#17 どうする!?悩めるほのかの研究発表会

ほのかが、なぎさの何気ない一言で元気を取り戻す姿は素敵だ。この二人の関係って自然でいいなぁ…去年の今頃には想像もできなかった。去年、といえば、研究発表会はちゃんと去年のネタ(無印#13「ご用心!年下の転校生」)を踏まえているんだよね。偉い。 ウラ…

#18 挫けぬ疾風

最初の接触で足と右爪をやられる威吹鬼。あれは大ナマズの胃だったのね、道理でサイズが小さいわけだ。 あきらの移動が大変そうだ、荷物は重そうだし、移動距離もありそうだし…。 明日夢はたちばなで完全にバイト状態、こうやってだんだんと慣れていく予感。…

魔法戦隊マジレンジャー #16 門の鍵〜ウザーラ・ウガロ〜

マジレンジャーが拾ってきた女性は天空聖者(?)様でしたとさ。バンキュリア(それもウルザードの魔法により潜在能力を引き出されている)を一人で撃退してしまうとは...この人、忍風戦隊ハリケンジャーの御前様に通じるキャラだな。最終決戦前に死にそうだし(そ…

交響詩篇エウレカセブン #07 アブソリュート・ディフィート

レントンはハップたちからの「大事な仕事」として、おかもちに入ったラーメンを届ける任務に出かける。実は、ハップたちの仕掛けた「ドッキリ」で、どこかでレントンがギブアップするのではないかと見守っていたのだが、レントンは忠実に任務をこなし、カメ…