ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2005-05-15から1日間の記事一覧

魔法戦隊マジレンジャー #14 燃えろパンチ〜ジー・ジー・ジジル〜

魁が特訓して敵に対抗するのは当然だが、敵もちゃんと特訓してるのが笑える。前回あんなにインフェルシアと戦いたがっていたのに、今回はデート優先の魁、不安定なお年頃なのか。 勝負を決めたのは「マジパンチ」だが、どうもボクサー型の兵器とか武器はあん…

義経 #19 兄へ物申す

平宗盛と平知盛・平重衡との対立。あと源範頼登場。源範頼はあんまり活躍しないから石原良純は的確な配役か。源行家はまだしばらく悪役として活躍しそうだ...大杉漣、実に憎いです。

#39 雲の中の死 その4 莫大な遺産の相続人<終>

最終回を迎えたのでまとめ感想 メイベルは可愛かったが、それ以外の収穫は特にない。アニメとしての質は悪くは無かったと思うけど、ポワロとしてはちょっと…。NHKでは海外ドラマのポワロ(デビット・スーシェが演じてるやつ)をよく放送していたので、違いが目…

#15 あこがれの先輩は大親友!?

ひかりにお友達誕生。てっきりなぎさやほのかと親友ってことがばれて妬まれたりするのかと思った。なぜひかりと二人が仲が良いのかとか、そういう細かいことを気にしない友達で良かったなぁ、これをきっかけにクラスに馴染んでいくんだろうか。その過程のイ…

#16 轟く鬼

ザンキと戸田山は微妙な空気。一方のヒビキと明日夢は相変わらず何か通じ合ってていい感じ。 戸田山が独力でヤマアラシを退治、鬼デビューを飾る。顔のみの変身解除は自然にできるもんじゃないのね。変身の時に服がちぎれ飛んだり燃えたりしているからには、…

交響詩篇エウレカセブン #05 ビビット・ビット

前回の仕事で大金が入ったらしいゲッコーステイトはいろいろなものの買い出しへ。恥ずかしポエムをタルホに知られてしまったレントンは、タルホの買い物に付き合うことになる。 自分のリフじゃなければ酔ってしまうようなレントンがタルホを守るためにLFOに…