ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2005-05-01から1日間の記事一覧

交響詩篇エウレカセブン #03 モーション・ブルー

あれよあれよという間にゲッコー号の脱出行、ニルヴァーシュの合流などがあって、ゲッコーステイトに加わったものの何やらみんなの反応は微妙で置いてけぼり気味のレントン。実はこの話の中盤までレントンとエウレカはお互いの名前を知らないというボーイ・…

フラッド (1998)

「現金強奪びしょぬれアクション一本勝負」とは新聞のアオリだが、洪水に見舞われた町に隠した300万$をめぐって現金輸送車の警備員、強盗、保安官が争う話。モーガン・フリーマンが悪役てのは珍しい気がする(途中からは主人公と共闘してたが)。ダムが崩壊し…

#13 なぎさ親子で大バトル?母のココロ子知らず!?

細かいことでなぎさは母親にきつい言葉を吐いてしまう。父と買い物に出かけて、そこで自分が昔どれだけ母親に世話をかけたかを聞き、後悔。現れたザケンナーを蹴散らし、家へ帰って仲直り。 思春期の女の子らしい話でなかなかよかったのではないかな。

#14 喰らう童子

飲み物吹いた後の「もったいないなぁ」「もったいないですよ」に笑った。ザンキがついに顔を見せたが、またオッサンなので楽しみ。

魔法戦隊マジレンジャー #12 決意のしるし〜マージ・ジルマ・マジ・マジカ〜

バンキュリア撃破で芳香が元通りになってよかったね、と。バンキュリアは死んだのかと思ったが、次回出てくるようで一安心。ナイとメアがここで居なくなるわきゃないわな。