ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2005-01-30から1日間の記事一覧

#04 鞍馬の遮那王

弁慶、叡山から追放される。遮那王は鬼一法眼のもとで修行、お徳から話を聞く。 話は丁寧なんだが、盛り上がりに欠けてて面白味が無い。しかし、ここでようやく弁慶が登場したので、これから盛り上がるはず。はず……。

#49 未来を信じて!明日を信じて!さよならなんて言わせない!!<終>

ああ、今週はプリキュアが終わってしまう。これは続くことがわかってるんだが、どう締めるつもりだろう。 ドツクゾーンから元の世界へ戻ってきたプリキュア、するとジャアクキングがプリキュアを追ってきた、というところまでが前回で、プリキュアはレインボ…

#01 響く鬼

OPはインスト、なんかちょっと昔の映画かドラマのOPみたい 響鬼は頭部が最近のライダーの中では小さいようだ ミュージカルかYO!!!! 「おはっよー、おはっよー、Good morning!!」は笑うところか 明日夢は高校受験を控えた中三生 で、なんか屋久島へ行くことに…

#49 デビルズ・デカベース

やっと城島後楽園ゆうえんちにデカブレイクが来るのに、デカレンジャーはあと数話で終わっちゃいますよ。 デカベース内にメカ人間が大量に侵入し、対峙するドギー・クルーガーとエージェント・アブレラ。ずっとアブレラはただの悪党だと思ってたけど、全宇宙…

#51 ゾロリさいごの日!?

なんでもアリ地獄でゾロリは大ピンチ、そこを助けてくれたのはゾロリママ そして有志による閻魔大王に対する裁判が行われる 閻魔帳で死亡が決まっていたはずの「ゾロリ」は、「ソロリ」に閻魔大王の好物のゴマ煎餅のゴマがついたもので、ゾロリではなかった …